日帰り参加増枠・宿泊増室・Q&A更新

2022.9.16 22:00(追記)————————————————
1日目日帰り参加(男性)のチケットを35枚追加しました。
———————————————————————————–

多くの方に事前受付を行っていただき、ありがとうございます。
更衣室等の増枠、宿泊の増室、Q&Aの更新についてお知らせです。

・更衣室の増枠について
1日目日帰り参加(男性)の枠については現状30名様分となっていましたが、利用施設の時之栖アリーナの既設設備を整理していただけたことで利用床面積を大幅に増やすことができましたので、近日30程度増枠します。1日目日帰り参加(男性)の枠は、計60枠程度となる見込みです。

・宿泊施設の増室について
御殿場高原ホテル及びホテル時之栖については、Kemoconプラン外で発生した宿泊予約のキャンセルについて、随時増室とする対応を取って頂けることになりました。従来と部屋タイプが異なる場合もあり、宿泊料金も変動します。宿泊予約のURLに変更はありませんが、増室分は随時掲載していきますので、予約希望の方は定期的に予約ページをご確認ください。

・[Q&A追加] 荷物の事前発送、及び返送について
荷物の取り扱いは基本的に宿泊施設での取り扱いとなりますので、開催前に荷物を会場に発送したり、開催後にご自宅等へ荷物を発送することができるのは、以下の項目全てにあてはまる方々に限ります。
・Kemoconプランでご宿泊の方
・両日参加チケットを購入されている方
・事前受付時のアンケート項目で荷物の発送を希望された方
対象の方には事前受付終了後にメールにてご案内します。日帰りの方の荷物の取り扱いはお受けできません。開催会場外の宿泊施設を利用される方は、ご自身で宿泊施設とご相談ください。

・[Q&A追加] 各種チケットの購入についての補足注意
周囲が暗くなるため、施設内の自由散策は17時で終了となります。17時以降は、18時30分から実施する「王宮の丘」ツアーのみのご案内となります。ツアーに参加する場合は、事前受付を行っているPeatixで参加チケットを購入して頂く必要があります。これは着ぐるみでの参加に限らず、着ぐるみを着ずにツアーに参加される方も同様です。当日窓口でのチケット販売は、Kemocon参加外の一般の方に限りますので、ツアーに参加される方は必ずチケットを購入してください。

・[Q&A追加]  開催当日、悪天候だった場合はどうなりますか?
基本的に各企画は予定通り実施しますが、悪天候の具合、気象警報・注意報等の発令状況によっては企画を中止したり、場所や内容を変更して行う場合があります。