Kemocon14 開催予定内容について

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な感染拡大について、皆様に心からお見舞い申し上げます。
 KemoconProjectでは新型コロナウイルス感染症の世界的な流行に伴い、日本政府をはじめとする関係各団体の発表等を注視しながら主催イベントの開催に向けて検討を続けています。

 国内では感染の第4波において重傷者数が過去最高となり、病床の逼迫も続いています。加えて変異株をはじめとした昨年とは異なる懸念もあり、状況は予断を許しません。

 「Kemocon14」の開催については、感染拡大の近況や政府の求める自粛レベルの推移・治療の見通し・後遺症への懸念等から宿泊を含む形態での開催は困難だと判断し、「修学旅行」をテーマとした開催を取りやめ、開催地を変更して宿泊を伴わない形態で開催するよう方針を転換しました。

 新しい日程と開催場所についてはただいま最終調整を行っており、まもなく詳細を公開できる見込みです。ソーシャルディスタンスに配慮した会場・参加者固有の更衣スペースの確保・宿泊を伴わない企画構成・その他徹底した感染予防対策のもとで開催するよう、現在準備を進めています。ただしこの形態の開催についても新型コロナウイルス感染の動向によっては直前でも開催中止とする場合もありますので、開催に向けた情報公開と併せて引き続き公式サイトからの情報を定期的にご覧ください。

 2021年秋に開催予定であった「Kemocon14 -修学旅行-」については、再度延期し「Kemocon15 修学旅行」として2022年秋に開催します。

 適切な感染予防対策のもと安心感を伴った状態で参加者全員が楽しめるイベントを開催するために引き続き準備を進めていきますので、今後ともお力添えをよろしくお願いします。

2021年6月4日
KemoconProject
スタッフ・サブスタッフ 一同